いろいろ・ほどほど・どうどう

たかみ ゆえかの雑記ブログ。

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」感想・レポ①

2022年12月。

ほぼ初めての舞台観劇とあって、勝手がわからず何か粗相をしたらどうしよう・・・と不安になりながらも・・・

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』に行って来ました!

原作本ハリー・ポッター、映画ハリー・ポッター、映画ファンタスティック・ビーストと、子供の頃から現在に至るまでずっとワクワクする魔法の世界を見せて(魅せて)もらっていた作品なので、それはもう夢心地でした。

イギリスで講演されていた頃に(壊滅的なレベルの英語力に敗北し断念)
「いつか!いつか!日本でも公演してくれる日を!!願ってます!!!」
と原作本だけはしっかりと読みながら、
「一体どんな舞台なのかしら・・・」と妄想する日々を送っていましたが・・・ついに日本に「呪いの子」が!!
もうウッキウキで行ってまいりました!

さて、今回はそんな変なテンションの感想と、会場の素晴らしい写真と共に記事を綴っていきたいと思います。

なるべくネタバレにならない様に書くつもりではありますが、
・既に観劇された方→「ふふふ、あのシーンね。私もそれ思った!」
・まだ観劇されていない方→「何だか良くわからないけれど、このテンションだったらきっと面白いのだろうな!行ってみたくなった!」
と、最終的になって頂けたら良いな、と言う思惑の詰まった記事になりそうです 笑

しかもなんと今回記事が3つに分けられております。
どれだけこの舞台がこの女を(良い意味で)狂わせたのか・・・と引きながらご覧下さいませ 笑

 


赤坂駅~広場まで

赤坂駅改札から道なりに進んで行くと、BGMが聞こえてきます。
映画ハリー・ポッターでお馴染みのあの曲です!
そうです。魔法はもうすでに、赤坂駅を出たら始まっているんです! 

▲正面の階段を上っていくと、壁には魔法の肖像画が。
 ホグワーツの様な雰囲気です。

▲こんなシルエットも。
 「〇〇〇は悪い子!」でお馴染みの屋敷しもべ妖精ですね。

▲こちらはハーマイオニーの相棒?
 それともミセス〇〇〇・・・?
 どっちでも良いか!は正義だから!!

▲階段を登り切った所に金色のオブジェが。
 これはハーマイオニー御用達の、あの魔法アイテムです。

▲広場には12月な事もあり、クリスマスツリーがありました。
 ただのクリスマスツリーではない所が◎

 


ハリー・ポッターカフェとマホウドコロ

開場まで時間があったので、ハリー・ポッターカフェへ。

ハリー・ポッターカフェでは、スコーンとドリンクのテイクアウトができます。
 ただ、このテイクアウト、大人気で売り切れてしまう事もしばしば・・・。
 整理券が配られて購入する仕組みです。
 午前中など早めの時間帯に行く事をおすすめします。
 予約をすればレストランにも行けるみたいです。
 オリジナルのグッズも購入できます。

箱入りのスコーン。
 ・グリフィンドール ストロベリースコーン
 ・スリザリン    キウイスコーン
 ・ハッフルパフ   オレンジスコーン
 ・レイブンクロー  ブルーベリースコーン

 個人的には王道のオレンジとブルーベリーが美味しかったです。

 

ドリンク(今回は2種購入しました)
 ・グリフィンドール ストロベリードリンク
 ・スリザリン    キウイドリンク

 フルーツウォーターみたいな感じでした。
 劇場内は飲食厳禁ですが、ふたの付いたペットボトルや、
 こちらのドリンクは可だそうです。

マホウドコロと言うショップです。
 ハリー・ポッター関連グッズがゲットできます。

 


さて、呪いの子レポ、第一回目はこれにて終了です。
信じられないですよね。私も信じられません 笑
こんなに長い記事になるとは思いませんでした。
まだ劇場にも入ってないよ!赤坂駅周辺の写真を貼っただけなのに!!

「もう少し読み進めてやろうか・・・」と思って下さった方!
ありがとうございます!異様なテンションにもうしばらくお付き合い下さい!
こちらのレポ②、レポ③に飛んでみて下さいね。

yueka.hatenablog.com

 

予告的には、
レポ②は劇場内エントランスのご紹介。
レポ③でやっとこさ舞台の感想をガーッと勢いで綴っております。

 

少しでも、素晴らしい魔法の世界の雰囲気が伝われば良いな、と思っています。

では、レポ②、レポ③でまたテンション高くお会いしましょう★